2012年5月11日金曜日

泥ニモ負ケズ。

チュークの観光名所といえば、沈船ダイブ、戦跡、Jeep島など主要なものが挙げられますが忘れちゃいけないのが道路事情。ここまでくるともう観光名所、いやアトラクションです。へたなテーマパークのアトラクションなんかよりもっとエキサイティング!

今まで道路の写真は何度かアップしてきたので今回は別の角度から迫ってみましょう。
ということで、チュークの道を1時間自転車で走ってみました。

昨日は途中で雨が降ってきたのです。つまり、道路状態が悪くなるので今回の企画には最も最適な状態の道路になった訳でございます。

ホームステイ先のパパスがこの前ハワイから買ってきてくれた黄色のTシャツ。
黒のぼつぼつはカビが生えてる訳ではなく、泥しぶきでこうなるのです。


裏もおしりのところがどろどろです。
後輪から吹きあがる泥水を吸収したTシャツ。


ズボンもこの通り。


ズボン裏。
これまたおしり部分の部分がどーろどろ。


こんだけ服がどろどろになるってことはですよ、家に帰り着いた頃には手とか足とか頭とかメガネとかもどろどろなんです。そんなときは、雨のざーざー降ってる中を子どもと一緒に走り回ります。童心に戻れる瞬間。小学校の頃、近所の公園でエアウォーターガンを片手に水掛遊びをしていたのを鮮明に思い出せます。

そしたら、オカンが玄関にタオルを用意されてたんですよ。あの頃、私が小学校時分。
そして、今はママスがタオルを持ってきてくれます。

雨ニモ負ケズ
泥ニモ負ケズ

母の愛は世界共通でございますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿