2012年1月31日火曜日

ラーメン食い競争。

宗教行事はやはり私にとって決して楽しいものではございません。分かりやすく言うと法事の時に坊さんがお経を延々と唱えるでしょ。あれのキリスト教版です。多少はキリスト教の方がみんなで歌ったり、ちょっと踊ったりと楽しげに見えるのですが、それも最初の一ヶ月ぐらいのもので慣れてくるともうお経にしか思えません。でも、まあ宗教理解っていうのは人間関係築く上で一番大切なのでちゃんと参加するんですけどね。

というわけで三校合同のマスは粛々と終わりまして、午後からは体育館に移動してレクリエーションをしましたとさ。

スピーチコンテストから始まり、逆立ち競争、二人三脚、ぐるぐる目回り競争、パン食いならぬドーナツ食い競争なんて感じの日本でもありそうな競技が続いたのですが、突然度肝を抜かれるような競技が始まりましたのでご紹介しておきます。

じゃじゃーん。
机の上に1チームあたりに用意されているのは袋入りのラーメン二つと、カップラーメン。


なるほどー、ラーメンの早食い競争ね。
いや…しかしどうやって袋のラーメン食うのよ?


ゲームが始まると疑問は一瞬で解消しました。
手でバリバリと乾麺を食べるこの姿!!端っこの女の子の手元に注目です!

これぞチュークです。
まさにチュークの悪しき食生活の縮図のようなこのゲーム。こういう場面を見ていると食育の大切さをヒシヒシと感じますね。

通常の授業よりどっと疲れましたが、生徒はいい表情をして帰途についていましたのでいい行事だったのではないでしょうか。とりあえず明日は学校周辺の清掃活動です。

ところで、いつになったら授業が復活するのでしょうか…?

0 件のコメント:

コメントを投稿