2012年1月23日月曜日

感性の鈍化。

現在、ヤップ隊がチュークに滞在中。
歓迎ピクニックをと思いまして日曜日にピサール島に行って来たのですが…。

うわー、すごーい。
きれーーーいっ!

なんて大はしゃぎのヤップ隊と対照的なのはチューク隊。

ビールをぐびぐび飲み干しカップラーメンをすすり終わったかと思うと、そそくさとハンモックにゆられながら眠り続けていたのはもうすぐ帰国する先輩隊員。同期隊員もその横の日陰でゴロゴロと転がりiPod touchでゲームをしていました。

ヤップ隊の二人と一緒に私ともう一人の先輩隊員だけかろうじて海に入っていったのですが海はオオシケでヤップ隊の一人が大波にもまれほぼ再起不能になったので、以後はくるぶしまでぐらいの浅瀬につかってばちゃばちゃと海水浴。ぼけーっと過ごしていました。

ぼけーぼけーぼけーっと。
特に何もせぬままにも時間は過ぎていきます。

ピサールから帰った後、唯一海に入っていた先輩隊員と二人で晩飯を食いながらどちらからともなくぼそり…。

〝もしかしたら…ピサールに飽きてもたかもしれん…。〟
〝あ、やっぱり?気づいてもた?〟

今まであんなにワクワクしていたピサールなのに…。

ただでさえ気怠い時間が流れていくこの島では何かしらの気分転換は必須。ぼけーっとぼけーっと現地スタイルな過ごし方をしているとどんどん頭のなかがもやがかってきます。
それもたまにはいいんですけどね。でもずっとしているとほんとに頭の中が真っ白になってものを考えられなくなってしまいます。

ぼちぼち週末の過ごし方を少し見直す必要があるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿