2012年1月2日月曜日

マニラ。(23日)

日本からANA便で来る先輩隊員の彼女と自分の彼女を迎えにターミナル1からターミナル3へとタクシーを飛ばす。車から見えるイルミネーションにびっくり。同じJICAが入っている途上国とは思えないですね。マニラのごく一部だけにスポットライトをあてるともうまさに先進国のそれです。

グアムからマニラ便の到着が21時25分。
成田からマニラ便の到着が21時30分。

到着は五分差なのに、ターミナル間の移動は車でも20〜30分。
ちょっと合流できるか不安ではありましたが、いまや国外でも日本の携帯はガンガン使えますからね。便利便利。

ターミナル3に行くと遠くに懐かしい顔がありました。

日頃、日焼けした丸々と太ったチューク人女性を見ている私たち。
久々にジャパニーズな彼女たちを見てびっくり。

白いっ!細いっ!


スターウォーズエピソード1のアナキンスカイウォーカー(ジェイクロイド)のあの有名な台詞。

〝Are you an angel?〟

あの時のアナキンの気持ちが少し分かりました。

ホテルでチューク隊とはぐれヤップ隊に彼女を紹介してこの日はおしまい。
個人的なハイライト、〝パラワン島〟へと私たちの旅行は続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿