2012年1月2日月曜日

第二十七週目。(あけおめマニラ)

マニラは危険ぽ?


いいえ、お金を落としても返ってくる安全な国ですぽ。

マニラからパラワン。パラワンからのセブ。そしてセブからマニラへ。
国内便でアイランドホッピングをしまくった今回の旅。
ゴールにさしかかった終わりらへんで気が抜けちゃって最後のマニラで乗ったタクシーで小銭入れを落としました。

ニノイアキノ空港からホテルまで乗り、ホテルでボーイさんに部屋まで荷物を持ち運んでもらい、チップを渡そうとしたその瞬間。

ないぞー。小銭入れ。(IDとかパスポートとかメインの金は別保存)
ボーイさん…お金欲しげなボーイさん。

メインの財布はあるけど500ペソ札しかそっちには入ってないし…。
「ごめんね、小銭がないや。」
って言うとさみしそうに彼は去りました。

タクシー会社にすぐに連絡を入れたもののここはマニラ。

半分どころかほぼ100%諦めていたのに。
翌日空港に行くとちゃんと届いてました。
財布の中には手つかずに金も入ってました。



ここはマニラ。
治安が悪いだのいろいろ言われていますが、ちゃんと真面目に生活してる人がほとんどなんだと思います。

せこいことをゆうてくるやつも確かにおったけど、それと同じかそれ以上にフィリピンは真面目で優しい人間に溢れていました。

一部を見て嫌な場所だと思うのはやめよう。2012年。
簡単に何かを否定してしまうのはやめよう。2012年。


気づけばやなことばっかりに目がいきますね。
もったいないもったいないぞ。

あけましておめでとうございますぽ。
本年もよろしくおねがいしますぽ。


ここはグアム。約2時間後にはチューク。
スイッチを切り替えなきゃなぁ…。

パラワン、セブ、マニラ滞在記は後日アップしますぽ。

0 件のコメント:

コメントを投稿