2011年12月29日木曜日

第二十五&六週目。(コリアン)

コリアンコリアンうるさいんじゃー。

ぼくはジャパニーズ。


フィリピンにいます。

どこにいってもコリアンといわれるのは私がコリアンフェイスだからか、それとも純粋にコリアンの旅行者が世界的に増えてきたから?

何にせよ先週はベリンジャー&葬式関係でどたばた、今週は任国外旅行、ということで更新全然していません。まあ明日も明後日もきっとしませんけど。


国外暮らししてから感じる他国と、日本からぷらりと出てきたときに感じていた他国。
同じ〝海外旅行〟なのに何かが違う。

自分の中で何かが知らぬ間に大きく変わってるんだなぁ。

とりあえず右下の親知らずが当たって歯が痛いです。
チュークには帰りたいような…。(家族が心配)
帰りたくないような…。(生活の不便さは世界に誇れるレベル)


フィリピンについては後日まとめます。
もう更新するか分からんので、みなさん良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿