2011年11月17日木曜日

カギっ子。


ここ数ヶ月家の玄関のカギが壊れていたんですが、ついに復活しました。見るからに頑丈そうでしょ?なんせ、TOP SECURITYって書いてますしね。

それに伴って、家のカギももらいました。遂にあれっす、念願の「カギっ子」ってやつっす。実は子どもの時から家族の信頼のなかった私はずーーーーっとかれこれこの生涯一度も実家の玄関のカギってやつをもらったことないんです。そりゃ一人暮らししてた時はカギ持ってましたけど、ちょっと意味合いが違うでしょ。

ほんで、仕事終わって家に帰ったら早速カギがかかってたんです。ずーん。
今考えたら、日本の実家で生活してたときは(高校生までやけど)カギもらってなかったけど家にオカンがおらんかったことってあんまなかったなぁ。ずーん。

朝はカギや!カギもらったぞ!ってめっちゃテンション上がったのになぁ。


今ちょっと学校のクリスマス行事のために何を買うべきか悩んでいます。
職員とプレゼント交換をせなあかんくて、相手もこの前の職員研修の時のくじ引きで決まっちゃってるんですね。割と仲いい学校のメンテナンススタッフで、いつも頭にバンダナ巻いてるから日の丸バンダナでもあったらあげようかなと思ったんですが、ちょっと検索すると出てくるのはシンプルな日章旗ではなく旭日旗やったり武運長久とかいらんメッセージ入ってるやつやったり必勝って書いてるそもそもバンダナでもなく鉢巻きやったりするんですね。なんというか時代錯誤なヤンキーぐらいしか喜ばなそうな代物な訳です。といいつつもチューク人的には旭日旗の方が派手やし喜びそうやけど、旭日旗はちょっと意味合いちゃうからなぁ。自分としてもちょっと嫌な訳ですね。
学校の先生に相談したら、あなたの場合は日本っぽいのをあげたほうが喜ばれると思うよって言われたから思いついただけなんですけどね。

手ぬぐい?扇子?甚兵衛?Tシャツ?水着?

何が喜ばれるかなぁ…。
いったん実家に送ってからのチュークに転送してもらう予定やからそろそろオーダー入れるタイムリミットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿