2011年10月21日金曜日

山の整髪料。

だいぶ前に山に登ったときの動画。
アップ失敗したと思ったらちゃんとアップできてたみたい。


チュークは海だけじゃなく、山もなかなかいけます。
山にのぼると、しごいたらじゅるじゅるねばねばした液体が止めどなくでてくるいやらしい植物を発見!というか、子どもたちが持ってきてくれました。

天然の整髪料なんだってさ。

塗りたくりあってじゅるじゅるのぐっちゃぐっちゃになってる子どもたちを見た瞬間に絶対これは参加できん、と思ったもののあまりに楽しそうにやっているのを見ているとうずうずが止められませんでした。結局参加どころか、子ども以上にじゅるじゅるのぐっちゃぐっちゃになって帰宅するとやっぱりその日もママスに怒られたのでした。

「コーターイターーーイ!ポタ イラ ヌクマツオム!(広大!何でお前はほんまそんなにアホやねん!)」
とかいいながらもにっこにっこしながらシャワーを浴びてきなさいと言ってくれるママスが好きです。

ちなみにこの登山した時に撮った写真がもしかしたらフリーペーパーで使われるかもしれへんやつです。さあ、みなさん旅するフリーペーパーSNUFKINのミクロネシア特集号を要チェックですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿