2011年10月13日木曜日

チュークの虹。

朝学校に行く途中、マダラトビエイちゃんを目撃したのと同じ場所で水浴びをしている子どもを目撃した。きみたち学校に行きなさいっと思ってよく目を凝らしてみると、そこには子どもではなくオッサンが二人いました。朝からオッサン二人が楽しそうに水浴び。仕事を探しなさい!

誕生日を境に活動は絶好調なんですが、電気は絶不調です。夜に電気がないともうだめですね。くーくーくーくーひたすら寝ています。この国に来てから常に眠気三倍。もう何をしていても眠たいです。

今日、やる気満々な新カウンターパートが授業を観に来るってゆうてたからせっせと準備していたら、低学年だけの集会が突然行われて授業がつぶれました。


正確には授業時間が短縮になりました。えっと、五分に…。人生初の五分間授業。宿題を集めて、前時のプリントを再配布したら時間切れ。まあ明日すりゃいいか。
しかし、新カウンターパートのお陰でかなり活動に緊張感が出てきましたね。自分の授業を観に来られるかもしれないという緊張感。そしてその先生の授業はいまんとこ毎日観に行っているので授業前のアドバイスと授業後のアドバイスをしなければいけないのもなかなかのプレッシャーです。

今日はチュークの虹をみなさんに。この国はよく虹が見えます。
虹の根っこがちょうど向こう側の小島から伸びていてちょっとええ感じ。



マダラトビエイちゃんを発見した場所から見えた虹。
魚にオッサンに虹に…忙しいポイントです。

0 件のコメント:

コメントを投稿