2011年9月22日木曜日

さあ、寝よう。今日も寝よう。

昨日、そういえば書きませんでしたが学校さぼりついでに他の隊員の活動を冷やかしにいってきたんです。サラメンチューク高校へ。サラメンはチューク語で「光」って意味、つまり「生徒諸君よ、チュークの光なれ!」ってことですな。かっこいい校名ではありますがなかなか苦労も多いようで。とりあえず生徒がでかいでかい。日頃小学校で二年生とか三年生ばっかり相手してるから久々に大量の高校生を目にすると巨人のようでこわいこわい。


いやぁ、いい刺激になりますね。正統派な隊員は一味違います。まとまったプリントもばっちり用意してるし、宿題もちゃんとその日の授業の復習になってるし。

どこぞの船の上で寝るのが趣味の小学校隊員とは違いますね。


刺激を受けた小学校隊員はその日のうちに家でプリントを作っていたらしいんですね。最近は電気事情がいいので学校で高確率でプリンターが使えるのです。ほんで、学校にいって印刷しようと思ったらインクが切れていたようです。二週間前からそろそろインク切れるよってゆうてたのにね。まあまあ、仕方ないからその隊員さんは手書きでせせっとプリントを作りましてコピー機にかけようとしたんです。そしたら、なんと今度は紙が切れていたようです。もうこれはどうしようもなく、その隊員は全生徒分の手書きをするわけにもいかないので、今日もノリとテンションで乗り切ったそうです。

かわいそうな隊員さん。すねてしまって今日も授業が終わった後はまたまた学校のイスで腹ばいになってすやすやと眠っていたみたい。

めでたしめでたし。


おまけの一枚。
スナックバーのお弁当とローカルストアで見つけたさんまの蒲焼き、それにパパスがこの前買ってくれたふりかけです。お弁当はソーセージとフライドチキンが入ってて1ドルです。


0 件のコメント:

コメントを投稿